クレジットカードを限度額まで使いまくる!

車はクレジットカードで買える!

トヨタカードでカローラフィールダーを買った男性(34歳)

私がクレジットカードで買った一番高い買い物は、ズバリ、車です。
初めてショッピング枠の限度額を使い切りました。

最初はさすがに車をクレジットカードで買うなんて無理だろうと思っていました。
しかし新車購入時にダメ元で聞いてみたのです。

「クレジットカードは使えませんか?」と。

すると、
「トヨタカードならオーケーです」
との返事!

でも、クレジットカードには、1カ月に使える金額に上限額があります。
ディーラーの方が、「カード会社に電話をして、上限を一時的に引き上げてくれるように交渉するといいですよ」とアドバイスをしてくれました。

早速カード会社に電話をしたら、上限を60万円に引き上げてくれました。
そんなわけで、全額をクレジットカード払いにはできませんでしたが、60万円、上限いっぱいまでクレジットカードで払いました。
もちろん、60万円分のポイントがついて、キャッシュバックをしてもらいましたよ。

車をクレジットカードで買うと結構お得です。

でも実は、私が日常的に使っているカードは、トヨタカードではありません。
だからポイントの使い道が無い・・・。
しかし飛行機によく乗るので、航空会社のクレジットカードに利用を集中して、ポイントを航空券に交換するようにしています。

あと小ネタですが、私はトヨタカード利用実績がほとんど無かったため、上限額の引き上げも少なったようです。
クレジットカードをもっと使っていれば、車を買う時の上限額引き上げも、もっと高くしてもらえたのではなかったなー、と思っています。
その辺りのノウハウはフリーターのクレジットカード作成記で書かれていました。
フリーターの方なのに、クレジットカードを12枚所有しておりそのポイントだけで生活しているそうです・・。
すごい。

太陽電池パネルを三井住友カードで買った話

三井住友カードを限度額まで使って太陽電池パネルを購入してしまったK.Mさん(39歳)

私は太陽電池パネルを三井住友のクレジットカードを使って購入しました。
東日本大震災後の事、節電を心掛けるだけでなく、更に自宅への太陽光発電設備設置を構想したかったからです。
ただ金銭的な問題があり、関連部品を全てクレジットカードで購入しました。

しかし利用限度額をMAXまで使ってもあと5万円足りなかったため、キャッシングローンを使って現金を借り、購入資金にあてました。

しかし問題はこれだけではなく、一番最初に屋根全面へのソーラーパネルの設置を考えましたが、設置費用がかなりの高額になると分かったのです。
さすがにクレジットカードを限度額まで使っているためこれは断念。

その次に小規模にして全て自作で制作するべく色々と調べたり、近所のホームセンターや家電量販店を調べたりしたのですが、それらで入手できるのは、ほとんどが卓上タイプとしか言えない様な小さな部品でしかなかったのです。
結局ネット通販で集める事にしました。
しかしネットECサイトであるがゆえにクレジットカードでの支払いしか対応していません。
ですが三井住友カードは限度額までいっているため使えないのです。
そこで新規にセゾンカードを作り、そのショッピング枠で購入しました。
結局それもかなりの高額に・・・。

当時の記録を見ると、概ね半年間に渡って合計200万円近くを太陽電池関連に使っているが判明しました。
その9割近くをクレジットカードで購入していたのです。

勿論、それだけの効果な物をネット通販でのカード購入するのに不安はありましたが、上で述べた様にネットとカードでしか購入出来ないパーツばかりでしたので、そこはある意味不安を受け入れる事にしました。

ただ、失敗もありました。
どうしてもネット購入だと細かい部分の読み落としがありがちで、家庭用は100V器材なのに届いたのが200V用で使えません。
でも記録を見ると先に述べた様に私の読み落としで明らかなこちらのミスでした。

やはりそういう些細なミスが怖いのであれからはあまり高価な物のカード購入はしていませんし、この先する際も十分気を付けようと思います。

次は実家にも太陽電池パネルを設置しようと思うのですが、三井住友カードの限度額がかなり増えたので、今度はゴタゴタなく購入できそうです。

イオンクレジットカードとセゾンカードを限度額まで使った

複数のクレジットカードを使いこなすY.Uさん(28歳)

私は自分の結婚式の引き出物(カタログギフトと引菓子)をオンラインショップで購入しました。
そのときにイオンクレジットカードとセゾンカードを限度額まで使っていました。
今月上旬に結婚をし、その際に式場に持ち込んだものは全てカードで決済したからです。
引き出物だけだと、トータルで40万近い買い物でした。

買ったお店は関西のギフト専門店の運営しているオンラインショップです。
そのお店の利用は初めてだったのですが、口コミ情報やサイトの運営年数が長かったことも安心の材料になりました。
もちろん金額も大きかったこともあり、ショップのオーナーさんと電話で話をしながら購入手続きを勧めました。
電話対応してくれないショップは検討していません。

また、のしなどわからないことも多かったのでその点も教えてもらいながら購入手続きをしました。
式場指定の業者の引き出物だとどうしても金額が高くなってしまうので、少しでも費用を安く抑えるために自分たちで持ち込みが出来る部分は全て持ち込みをしたかったからです。
持ち込み不可であれば購入しなかったはずです。

この買い物について、トラブルや不安な点はありませんでした。
お店の方の対応も良かったので。
今後はまだまだカードで大きな買い物をする予定があります。
それは「家具」です。結婚式もひと段落をしたので、これから長く使える良い家具を探しに行こうと思っています。
ソファとベッドを購入予定なのでまた、20万以上は決済することになると思います。

限度額まで使ってシッカリ返済すると、さらに限度額が上がるのでかなりの額まで買い物ができます。
わたしはイオンカードが50万で、セゾンカードが100万まで上限額が上がりました。

ヘタな中古車なら買えてしまう金額です(汗)

↑ PAGE TOP