車はクレジットカードで買える!

車はクレジットカードで買える!

トヨタカードでカローラフィールダーを買った男性(34歳)

私がクレジットカードで買った一番高い買い物は、ズバリ、車です。
初めてショッピング枠の限度額を使い切りました。

最初はさすがに車をクレジットカードで買うなんて無理だろうと思っていました。
しかし新車購入時にダメ元で聞いてみたのです。

「クレジットカードは使えませんか?」と。

すると、
「トヨタカードならオーケーです」
との返事!

でも、クレジットカードには、1カ月に使える金額に上限額があります。
ディーラーの方が、「カード会社に電話をして、上限を一時的に引き上げてくれるように交渉するといいですよ」とアドバイスをしてくれました。

早速カード会社に電話をしたら、上限を60万円に引き上げてくれました。
そんなわけで、全額をクレジットカード払いにはできませんでしたが、60万円、上限いっぱいまでクレジットカードで払いました。
もちろん、60万円分のポイントがついて、キャッシュバックをしてもらいましたよ。

車をクレジットカードで買うと結構お得です。

でも実は、私が日常的に使っているカードは、トヨタカードではありません。
だからポイントの使い道が無い・・・。
しかし飛行機によく乗るので、航空会社のクレジットカードに利用を集中して、ポイントを航空券に交換するようにしています。

あと小ネタですが、私はトヨタカード利用実績がほとんど無かったため、上限額の引き上げも少なったようです。
クレジットカードをもっと使っていれば、車を買う時の上限額引き上げも、もっと高くしてもらえたのではなかったなー、と思っています。
その辺りのノウハウはフリーターのクレジットカード作成記で書かれていました。
フリーターの方なのに、クレジットカードを12枚所有しておりそのポイントだけで生活しているそうです・・。
すごい。

↑ PAGE TOP